料金案内

シニア・チャレンジドサービス

¥15,000円〜/月

月額料金に含まれるもの
サービス材料費、クラブ運営費、システム費、サービス参加し放題パック

365日、常に新しいアクティビティを提供しております。
会員の皆様からのお声を反映しながら、全員で運営しています!

※ご利用いただけるのは、施設にご入居の方が対象となります。
※ご利用には別途入会金がかかります。
※ご利用区分によって料金が異なります。

アクティビティ(例)

さらに見る

〇ちぎり絵 〇折り紙 〇書道 〇絵手紙
〇切り絵  〇フラワーアレンジメント〇落語
〇作品製作 〇楽器練習会 〇手芸
〇歌体操 〇カレンダー作成 〇笑いヨガ
〇ロビーコンサート
〇特別アクティビティ(内容は都度変わります。)
作品製作からエンターテインメントまで幅広く提供しています。

イベント(例)

さらに見る

〇バースデイパーティ 〇お寿司/スイーツパーティ
〇お花見 〇夕涼み会 〇クリスマス
〇春祭り、秋祭り 〇ふれあい動物園

<アクティビティ>

<1週間のアクティビティ例>

※土日のイベント開催は不定期です。

毎日やってみたいアクティビティがたくさんありますよ。
この週は、体調が優れなかったので体操はお休みしました。
細かい作業は好きなので、この他にお花や折り紙、書写などもよく参加しています。
指の運動にもなって、出来た作品をお部屋に飾るのが楽しみです♪

デイサービス(シニアサービス)・緩和ケアサービス

ご利用をご検討中の方は、別途お問合せください。

NPO法人SG博友会

ご利用者の声

施設に入っている感覚がなく、以前のマンションに住んでいる頃と同じような気持ちで毎日を過ごせています。
毎日のアクティビティをはじめ、毎月開催される季節のイベントを楽しみにしています。
趣味をきっかけに周りの方と打ち解ける事ができたりと、友達づくりのきっかけにもなっていてとてもありがたいです。

女性 80代 会員歴7年

妻に先立たれ、自宅で一人で過ごすことに不安もあり、豊泉家に入居し、アクティビティに参加するようになりました。
一人の時間が長かったこともあり、最初は参加するのに躊躇しましたが、「お世話好き」な先輩の会員さんがすごく気にかけてくださり、アクティビティに参加するようになりました。今では、お友達がたくさん出来て、楽しく過ごしています。

男性 90代 会員歴5年

人生に「彩り」
というピースを

ゆっくり過ごせる、もう一つのお家