緩和ケアサービス

緩和ケアサービス「スカイクラブ」

患者様を癒し、ご家族を支えることを目的に日々活動しています。
お一人お一人の願いに耳を傾け、実現へのお手伝いをいたします。

いつまでも「自分らしく」

患者様がいつまでも「自分らしく」いられる様、
「向き合う」、「穏やかに」、「伝える」、「つながり」をテーマにサービスを行っております。

緩和ケアサービス

ベーシックサービス

ほうせんか病院緩和ケア病棟にご入院の皆様全員を対象としたサービスです。

豊泉家サービス

ティーサロン

詳細を見る

毎週ダイニングで開催しているお茶会です。
大切な人と、ゆったりと流れる時間をお楽しみください。

ダイニングコンサート

詳細を見る

ボランティア講師による大正琴やピアノなどの演奏会を、定期的に開催しております。

ハンドトリートメント

詳細を見る

アロマオイルを混ぜ込んだハンドクリームを使って、手指のマッサージを行います。
人との温かいふれあいで、身も心もほぐします。

四季のイベント

詳細を見る

クリスマスや夏祭り、節分など、四季に合わせたイベントを開催しています。

オプションサービス

お一人お一人のご希望に合わせたオリジナルプランを提供するサービスです。
患者様やご家族に代わって企画・準備を行う事で、皆様の願いを共に叶えましょう。

オプションサービス

特別食「スペシャルディナー」

詳細を見る

お誕生日や結婚記念日など、家族の大切な日を特別なお食事でお祝いしましょう。
様々なお食事形態の方でも召し上がって頂ける様、心を込めておもてなしします。

パーティ企画代行

詳細を見る

院内のカラオケルームでのパーティの企画をお手伝いいたします。
専用のお部屋のため、小さなお子様が来られても安心です。

買い物代行サービス

詳細を見る

ご家族がお忙しくて中々面会に来られない時は、H.C.Cが代わりにお買い物に行きます。

つながりサービス

大切な人、たくさんの想い出をつなげていきませんか。

交流サービス

ロビーコンサート

詳細を見る

月に1度、プロの演奏家をお招きしてのコンサートを開催しています。
どなたでも観覧自由です。

偲ぶ会

詳細を見る

年に一度ご遺族の方と、故人を偲ぶ催しを開催しています。
ご家族だけで抱え込まず、共に故人を思い出し、語り合いましょう。

緩和ケア
豊泉家

ご利用可能な病院

ほうせんか病院(茨木ほうせんか病院コミュニティ)

住所:〒567-0067 大阪府茨木市西福井2-9-36

あなたとともに
願いを叶える

あなたの想いに彩りを