チャレンジドサービス

チャレンジドサービス

お一人おひとりが持つ可能性を拡げる取り組みとして、「選択」、「協調性」、「集中」、「責任」、「自立」をテーマにサービスを提供しています。
社会参加の機会を増やし、自己啓発や新たな人間関係創りを通して、より豊かで充実した生活の創造を目指しています。

「体験」と「経験」

様々な「体験」や「経験」を通じ、好きな事を見つけて頂くためのお手伝いをいたします。

チャレンジド(障がい者支援)サービス

各種サービス

会員の皆様の個性や特徴を把握し、一つ一つの作業において役割をもって頂ける様に提案を行います。
サービスの中で、あなたにしかできない事を共に見つけましょう。

各種サービス

クラブ

詳細を見る

チャレンジドサービスのメインとなるサービスです。
自分たちでサービスメニューを考え、実践していく事で自立、協調性を学んでいただきます。

ユニバーサルスポーツ

詳細を見る

スペシャルオリンピックスの中で最も古い競技の一つ「フロアホッケー」に参加しています。
毎年行われる大会での優勝を目標に、日々取り組んでいます。

成果発表会

詳細を見る

クラブ活動で練習している成果を1年に1度発表する場を設けています。
「披露する」という目標を定めることで、皆さんの頑張りにつながっています。

社会活動体験

詳細を見る

クラブ活動で培った経験を地域貢献事業のイベントで活かしていただいています。

六甲山荘研修

詳細を見る

当法人が所有している保養所「豊泉家六甲山荘」にて、日帰りBBQ、宿泊研修を行っております。
社会の一員としての心構えを学ぶだけでなく、ONとOFFを仲間と過ごす事で絆を深めます。

チャレンジドサービス
チャレンジドサービス
チャレンジドサービス
チャレンジドサービス

ご利用可能なセンター

豊泉家チャレンジドセンター 豊中

住所:〒560-0024 大阪府豊中市末広町3丁目2−27

豊泉家チャレンジドセンター 箕面

住所:〒562-0041 大阪府箕面市桜2-6-27

「経験」と「体験」
で彩りを

虹色輝く毎日を