地域活性サービス

地域活性サービス

豊泉家グループでは、地域活性サービスとして、北摂・阪神間・大阪市を中心に地域貢献活動を行なっております
日頃支えていただいている
地域の皆様に向けて、少しでも恩返しができるよう、そして更なる縁を拡げていけるよう、地域の困りごとや皆様のニーズ・ウォンツを叶えれるように多種多様のサービスを展開しております。

なぜ、地域貢献を行うのか

私たちが運営させていただいてる介護や医療分野は、社会資源の一つです。そして、私たちのサービスは決して事業者側だけでは成り立たず、多くの皆様のお支えや協力があってこそ、はじめて展開できるものです。私たちも地域のお困りごとに貢献できればと考えています。

地域活性サービス

各種サービス

私たちは地域のお困りごとを解決していくための事業を創造していきます。「こんなことに困っている」、「もっと○○したい」を形にしていきます。

各種サービス

棒サッカー事業

詳しく見る

介護予防とスポーツ振興を目指し、生涯ユニバーサルスポーツ「棒サッカー」の大阪支部として普及・啓発を行っています。レクリエーションや多世代交流、地域の教室で棒サッカーを取り入れてみませんか。

保育事業

詳しく見る

待機児童緩和を目指し、企業主導型保育園(認可外保育園)ほうせんかキッズクラブを運営しております。0~2歳児の子どもたちが集うアットホームな保育園です。【定員18名】
Housenka Kid’s Club

社会貢献事業

詳しく見る

地域と共に歩むことを目的に、地域のお祭りや催し物にも積極的に参加させていただいております。また、チャリティーイベントも実施する等、ファンドレイジング活動も行っています。

豊泉家コミュニティクラブは多くの皆様の支えで運営されています。

豊泉家コミュニティクラブには地域の様々な人に支えていただいております。
「昔、こんなことしてたけど、何か手伝えるかな?」「楽しそうだから、一緒に参加してみたいな。」「誰かのために役に立ちたい」といった想いがあれば、きっと届くはずです。

興味がある方は、お問合せフォームよりお問合せください♪

地域活性サービス

ボランティア

詳しく見る

アクティビティの運営補助や病院ボランティア等多岐にわたるボランティアさんが活躍してくれています。社会貢献したいという方、少し時間ができたからという方、社会とのつながりを共に支えていきませんか。

講師

詳しく見る

手芸の先生や書道の先生、体操のインストラクター等、たくさんの先生が在籍しています。何か特技がある方は、福祉で展開する教室の先生になって、生涯学習を共に行っていきませんか。

エンターテイナー

詳しく見る

芸能分野で活躍されているエンターテイナーの方々をお招きし、プロフェッショナルな芸を披露いただいております。落語家さんや大道芸のパフォーマー等、支援が必要な方々にあなたの芸で元気にしませんか。

つながりを大切に

大きな輪で包み込む